G-ZAWA’s Diary

じーざわの日記

歌と漫画と創作意欲

じーざわです。

 

 

 

昔から思っているのが、

 

 

 

音楽が作れて、

 

絵がかけて、

 

物語が作れたら、

 

 

 

 

とっても楽しいんじゃないか?

 

ってことです。

 

 

ついでに歌が上手ければ

もっと楽しいですね。

 

 

 

私は、アニメが好きです

 

ので、上記のスキルをすべて身につけていれば、

 

 

ちょっと頑張ったら

「全部俺」の自主制作アニメが作れると思いませんか?

 

 

まあ

 

絵だけはどうしても上手く描けないので

 

絶対できないんですけど

 

 

 

でも

 

 

 

 

イラストは外注して、

 

 

 

脚本とプログラミングと作曲等々だけ頑張れば

 

 

 

 

ゲームくらいなら作れると思うんですよね

 

なーんて

 

 

 

 

 

むりか

 

 

 

私は たまに心がずーんと沈む時に

 

気晴らしに音楽を作ったり

 

長い文章を書いてみたりしていて

 

 

 

なんだか頭の中には

 

そういうライトノベルティックな話ができてるんだけど

 

 

 

うーん

 

アウトプットが難しいんです

 

 

多感な時期のオタクによくある

 

 

 

「自分の考えたライトノベル」の設定

 

 

 

これが気持ち悪いのは

 

自己完結しているからです

 

 

 

何百万部も発刊されて

 

悠々自適な印税暮らしをしているライトノベル作家

 

「自分の考えたライトノベル」の設定を

 

 

上手く出力して

世に発表しているから

 

気持ち悪くない

 

 

 

その差だと思っています。

 

 

 

ので、

 

今の私は気持ち悪いですが、

 

 

将来的には、

 

 

気持ち悪くなっていない可能性があるということですね。

 

 

 

 

 

とにかく

 

広くて浅いやつではなくて

 

器用大富豪でありたいなあという

 

理想でした

 

 

 

少し短いけど

 

今日はここまで、またいつか。